亜種⁉︎xyzをブルーキュラソーで作った結果!色は?味は?

はいどーも!のんせぇです

 

前回の記事グラスホッパー

aiopoke.hatenablog.com

 

 

 

今回は以前作ったこちらのxyzというカクテル

 

f:id:aiopoke:20200523184706j:plain

 

これの材料であるコアントローブルーキュラソーに変えたら色や味はどう変わるのか?と思い作ってみました!

 

xyzの記事↓

aiopoke.hatenablog.com

 

結果から言うと……

 

 

f:id:aiopoke:20200528181615j:plain

超絶大成功!綺麗すぎてヤバいwww

 

 

 

 

めちゃくちゃ綺麗っすね!ブルーキュラソー使ったらほんとに綺麗な青色になるので映えること間違いなし笑

 

 

だんだん映える撮り方も上手くなってきたなぁ(自画自賛)

あ、最近カクテル用のインスタグラムも始めたのでそちらもフォローしていただけると嬉しいです笑

 https://www.instagram.com/nonsei.liqueur/?hl=ja

 

 

さて今回作ったxyzですが、材料をコアントローからブルーキュラソーに変えても大丈夫なのか?と思う方も多いのではないでしょうか?自分もその1人です。果たしてこれはxyzと呼べるのか?

 

 

そんな疑問を解消すべく、色々調べてきました!結論から言うとさほど問題ないです。

 

 

 

xyzはラム、ホワイトキュラソー、レモンジュースを混ぜて作るカクテルです。

何度も名前が出てきているコアントローはホワイトキュラソーの中の銘柄で、この銘柄じゃなきゃxyzではない。なんてことはないみたいです。

ちなみに私は思い込みでコアントローじゃなきゃxyzじゃないと思ってました笑

まぁワインもシャンパンとスパークリングワインの違いは産地の違いだけだったり、ブルーレディやホワイトレディといったキュラソーの色だけで名前が変わる(厳密には材料もちょっと違う)カクテルもあるので、間違えることだってるよね!!って言い訳しときます笑

 

 

結果うまけりゃいいのよ!!!(暴論)

 

 

 

だいぶ話がズレましたが作り方をおさらいしていきましょう。作り方は以前の記事で書いたxyzと同じです。

今回もYouTubeに投稿してますので、そちらも見ていただけると分かりやすいと思います。

 


亜種!?ブルーキュラソーでXYZ作ってみたらむっちゃオシャンになった件

 

サムネめちゃくちゃ盛れたなぁ……笑

 

 

 <材料>

ラム 30ml

ブルーキュラソー 15ml

モンジュース 15ml

 

 

 

 

<作り方>

上記材料をシェイカーに入れてシェイクするだけ!

 

以上!!

 

 

 

さていかがだったでしょうか?

ブルーキュラソーは見た目がとてもきれいで、視覚、味覚で楽しめるリキュールです。

これがあればインスタ映え間違いなし!笑

 

ぜひみなさんも作ってみてはいかがでしょうか!

 

 

 

TwitterInstagramyoutubeのフォロー・チャンネル登録・高評価していただけると嬉しいです。

Twitter

https://twitter.com/aiopoke

 

Instagram

https://www.instagram.com/nonsei.liqueur/?hl=ja

 

YouTube

https://www.youtube.com/c/nonsechannel