どっちがどっち?どっちも美味い!ギムレットとダイキリを飲み比べしてみた

はいどーも、のんせぇです!

 

 

 前回の記事↓

aiopoke.hatenablog.com

 

 

すっかり晴れず梅雨に入りそうで入らないうざったい季節がやって来ましたね!

気持ちも天気もどんよりしがちな昨今ですが、そんな中わたくしのんせぇは……

 

 

 

f:id:aiopoke:20200525182125j:plain

 

 

ダブルベッドを購入しました(唐突)

 

いや〜快適。人生の1/3を過ごすと言われる寝具には拘りたいと思ったので、めちゃくちゃいい買い物をしたと思ってます!満足です!

 

気持ちは晴れましたが、財布は悲しくなっちゃいました……まだ除湿機もブルーレイも食器棚も欲しいのに。

 

雨じゃなくて金が降って来ませんかね?(願望)

 

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが今回はこちら

 

f:id:aiopoke:20200525182335j:plain

皆さん大好き超絶美味しいカクテルギムレットダイキリを作りました!!

こちらの2つのカクテルまーほんとに超絶美味しいんです!

 

 

が!!!

 

 

 

実はこの2つのカクテル、材料・分量・作り方がほぼ同じなんです。違うのはベースのスピリッツがジンかラムかだけ。

 

それだけなのにこんなにも違うのか⁉︎とびっくりしました!まぁよく考えれば同じ炭酸でもコーラとCCレモンじゃ全然味違うし、そりゃそーですよね笑

 

 

 

 今回もYouTubeに作り方の動画を投稿していますので、そちらもご覧ください!


ジンとラムが違うだけ!?ギムレット・ダイキリを比べてみた

※収録時2本撮りの2本目だったのでまぁまぁ酔ってます笑

 

 

動画では語彙力が消失していますが(いつも)ダイキリはライムが香る爽やかで飲みやすいカクテルに、ギムレットはジンの美味しさがスッと駆け抜けるような

どちらもどエラいウマいカクテルになってます

 

 

 

【材料】

ギムレット

 ジン 30ml

 ライムジュース 15ml

 シロップ 1tsp(小さじ1)

 

 

ダイキリ

 ラム 30ml

 ライムジュース 15ml

 シロップ 1tsp(小さじ1)

 

 

 

ジンとラム以外の材料は同じですね。普通に店頭に並んでいるお酒ですので入手しやすいものだと思います。

 

 

〈作り方〉

 

上記のものをシェイカーに入れて振る!!

以上!!!!!!

 

 

やる事は簡単ですがシェイクが難しいです。僕は下手なのでしっかり振れるように練習してます!!

 

 

 

さて以上でギムレットダイキリの作り方を終わります。どちらもめっちゃめちゃ美味しいので、ぜひご自宅で作ってみてください。

 

 

Twitteryoutubeのフォロー、チャンネル登録高評価していただけると嬉しいです。

 

Twitter

https://twitter.com/aiopoke

 

YouTube

https://www.youtube.com/c/nonsechannel