これ以上はない!美しいカクテル言葉を持つ美味しいxyzの作り方!

どーも、のんせぇです。

 

前回は夏定番のカクテル「モヒート」を作りましたが、今回はBarに行ったら最後に頼みたい定番のカクテル(のんせぇ調べ)「XYZ」を作っていきたいと思います。

 

 

aiopoke.hatenablog.com

 

 

さて今回作っていくXYZなんですが、ベースは前回のモヒートと同じラムです!

そして前回同様めっちゃ簡単です。

 

そしてめちゃくちゃおいしい!美味すぎてプレミアムモルツのグラスもびっくりですね

f:id:aiopoke:20200523184706j:plain



ベースは前回と同じラムを使ってますが、同じベースでも全然違う方向にめちゃくちゃおいしいカクテルです。例えるなら同じ球技だけどサッカーと野球くらい違うんじゃないかな?

 

 

 

 

もっと分かりやすい例えだと、同じドラゴンタイプの600族のガブリアスカイリューくらい違いますね、はい。

 

 

 

 

逆に分かんねーってねwww

 

 

 

はいポケモンの話は置いといて、今回作るXYZは3つの飲み物を混ぜて作ります。

 

 

youtubeの方に作成動画を投稿しているのでそちらの方も見ていただけたら嬉しいです。


もう最後はない?めちゃんこ美味いXYZ!

 

 

 

サムネ、カクテルグラスじゃないんですよね(笑)

 

seriaに行ったら売り切れと・・・

残念ですが次回こそはカクテルグラスで飲みたい!!!

 

 

【材料】

f:id:aiopoke:20200523180629j:plain

 

ラム 30ml

コアントロー 15ml

モンジュース15ml

 

 

以上!!!!!

 

ラムは前回の記事で紹介しましたが、近所のスーパーやドラッグストアとかでも普通に売ってることが多いです。コアントローバカルディほどではないですがまぁ売ってる部類には入ると思います。一番は手が出ないのがシェイカーですかね?LOFTとかドンキとかに売ってる…と思います(多分)

 

確実なのはAmazon楽天とかだと思いますが、種類や値段も結構あるのでレビュー等を見て判断していただけるといいかなと思います。

かくいう自分は友人の結婚式の引出物で貰いました(笑)

 

バカルディ スペリオール(ラム) 

 

コアントロー(ホワイトキュラソー

 
お酒にプラス レモン

 

シェイカー(バースプーンやメジャーカップも付いてる評価高いリンク貼っときます)

 
 

【作り方】

ラムとコアントローとレモンシェイカーでシャカシャカ

するだけです!!!

 

超☆簡単!!!

 

 

再度言いますがめちゃくちゃ簡単でめちゃんこ美味いカクテル、それがXYZです。

 

 

ちなみにこのカクテル、花言葉のようにカクテル言葉というものがあります。

xyzのカクテル言葉は「これ以上はない」「最後」といわれています。Barのシメにこのカクテルを頼んでチェックする方もおおいんじゃないんでしょうか?私もそうです(笑)

 

ちなみにですが、自分で作ったXYZを飲んだ私の顔はこんななってました

f:id:aiopoke:20200523185732j:plain

 

なんちゅー顔してるんでしょうか。エロいこと妄想してるおっさんみたいですね(笑)まぁそれほど美味しかったんです(笑)

 

 ぜひみなさんも作ってみてください!

 

Twitteryoutubeのフォロー、チャンネル登録高評価していただけると嬉しいです。

 

Twitter

https://twitter.com/aiopoke

 

YouTube

https://www.youtube.com/c/nonsechannel