火力でごり押すトリプルゴリラ!!S7最高198X/90位!(最終日3日前)

どーも!初めましての方は初めまして。のんせぇと申します。

 

 

 

S7でリベロエースバーンが解禁され今まで環境にはびこってた「ズキュントス」を押し除け使用率1位になりましたね。

 

私は引っ越しや酒・料理を作る動画を毎日投稿してることもあり3〜4ヶ月ランクマッチから離れており、「巨大ラプラスがランクマで使えるんや!スゲー」くらいの人間でした(古代人かな?)

 

 

しかし鎧の孤島で相棒フーディンがガラル解禁になったり、ガモスマリルリと僕のUSM時代に最高レートを更新したメンツが続々解禁になるなど、ポケモチベ爆上がり案件があったため久しぶりにランクマに潜ってみました。

 

f:id:aiopoke:20200628224714j:plain

結果6月27日(最終日4日前)時点で90位・レート198Xとぼちぼちいい成績で今期は私用でもう潜れないので、最終結果はだいぶ溶かしましたが記念に構築記事を残そうと思います。

来シーズンから環境ががらりと変わる+ほんと久しぶりのポケモンで2桁取れたのが嬉しかった記念なので、「最終結果残してない奴が記事書くな」的なのはご容赦ください。

 

※文字だけでは分からない所があると思うのでYouTubeに投稿した動画も見て頂けると分かりやすいと思います。

YouTubeチャンネル=https://www.youtube.com/c/nonsechannelyoutube.com/c/nonsechannel

 

ポケモン動画とオシャレなカクテル、男飯の動画を投稿してるので、ぜひチャンネル登録よろしくお願いします。

 

 

それでは構築を紹介します。

 

f:id:aiopoke:20200628230445j:plain

 

エースバーン@ラムの実

リベロ 陽気AS252 余りD4 

とびひざげり/とびはねる/

アイアンヘッド(不意打ちから変更)/ビルドアップ

 

うちのエース。エースバーンだけにwww。はい。

格闘/飛行の技範囲の広さは型破りルチャで証明されているようにマジで広いです。

初期は珠フルアタを使ってましたが、ダイマ時のウォールの欲しさとカバや終盤めちゃ増えた威嚇勢(HBギャラf:id:aiopoke:20190618134538p:plain・ウィンデイf:id:aiopoke:20200628210504p:plainガオガエンf:id:aiopoke:20200628210615p:plain)に対する解答がビルド型だと思い使用しました。

有利不利がしっかりしてるので、後述のロトムやダルマでトンボやボルチェンをしながら有利対面を作りビルド→ダイマで崩していくってのが1つの勝ちパターンでした。

 

不意打ちはほぼドラパ対面でしか使わず、そのドラパも電磁波鬼火を打ってくるので思い切ってアイヘにしたら大正解でした。

 

最終日4日前の動画をYouTubeに投稿しているので、そちらをご確認していただければ分かりやすいと思います。

 

300位〜131位までの対戦

 


〇〇〇って技、環境にぶっ刺さってるんです。【ポケモン剣盾】

 

90位になった対戦(6/30投稿予定)

 


最終日間近90位!!パワーでゴリ押すゴリラ達【ポケモン剣盾】

 

1匹目の火力ゴリラ

 

 

ヒヒダルマこだわりスカーフ

五里霧中 陽気AS252 D4

つららおとし/フレアドライブ

いわなだれ/とんぼ返り

 

 

影のエース。ランク上がってくるとスカーフエースバーンがめちゃくちゃ多くなって結構しんどかったんですが、リザf:id:aiopoke:20190618125738p:plain・ギャラf:id:aiopoke:20190618134538p:plainラプラスf:id:aiopoke:20200628211714p:plainといった岩弱点が無警戒で突っ張ってくるので、初手でゲームが決まるって試合が結構多かったです。

2本の動画とも初手岩弱点が突っ張ってきてくれたのでそこからのゲーム展開がめちゃくちゃ楽でした。

 

ダイマさせることはほぼありませんがガルドが受け出しして来たらダイバーン打ったりもしました。

 

 

ドラパルト@食べ残し

すりぬけ 臆病H236 B188 S84 

たたりめ/身代わり

鬼火/電磁波

 

最近よく見るおにたた電磁波ドラパです。有名な人の調整なんで私が話すことは特にないっすね。こいつマジで強いっす。

 

 

ゴリランダー@フィラの実

グラスメーカー HA252 B4

グラススライダー/はたき落とす

ばかぢから/やどりぎのたね

 

3匹目のゴリラ。先制技をもらって環境にめちゃくちゃ増えた印象。ただダイジェ環境で中々難しいかなって思ったのが現状。

ばかりきを切ってトンボでもよかったかなって思ったけど、ほんとに出せる試合少なくてほぼ空気でした。対面脳なのでこういうポケモンをうまく使えるようになりたいです。

 

ロトム@ウイの実

ずぶとい HB252 D4

10万ボルト/ボルトチェンジ

ハイドロポンプ/鬼火

 

無難なクッション。普通に強かった。

 

 

 

ドリュウズ@気合の襷

型破り 陽気AS252 H4(なにかの気の迷いです。BorDに振りましょう)

地震/アイへ

いわなだれ/剣の舞

 

説明不要。強い。

 

 

来シーズンから環境が変わるため立ち回り云々は特に書く気はありません。初手ダルマ投げて裏にドラパorロトム、エースにドリュorエースバーンって感じです。

 

詳しくはYouTubeTwitterでご確認ください!

 

300位〜131位までの対戦


〇〇〇って技、環境にぶっ刺さってるんです。【ポケモン剣盾】

 

90位になった対戦(6/30投稿予定)

 


最終日間近90位!!パワーでゴリ押すゴリラ達【ポケモン剣盾】

 

 

 

 

 Twitteryoutubeのフォロー、チャンネル登録高評価していただけると嬉しいです。

300位〜131位までの対戦

 


〇〇〇って技、環境にぶっ刺さってるんです。【ポケモン剣盾】

 

90位になった対戦(6/30投稿予定)

 


最終日間近90位!!パワーでゴリ押すゴリラ達【ポケモン剣盾】

300位〜131位までの対戦

 


〇〇〇って技、環境にぶっ刺さってるんです。【ポケモン剣盾】

 

90位になった対戦(6/30投稿予定)

 


最終日間近90位!!パワーでゴリ押すゴリラ達【ポケモン剣盾】

Twitter

https://twitter.com/aiopoke

 

Instagram

https://www.instagram.com/nonsei.liqueur/?hl=ja

 

YouTube

https://www.youtube.com/c/nonsechannel