某映画!?忍者のように亀色に変わる!?ニンジャタートルの味は?見た目は?

はいどーも、のんせぇです。

 

今回も前回に続きブルーキュラソーを使っていきたいと思います。

 

前回の記事↓スカイダイビング

aiopoke.hatenablog.com

 

 

今回で3回連続ブルーキュラソーを使ったカクテルを作ったわけなんですが、こうやって何回も使いたくなるのには理由があるんです。そう、

 

 

インスタで映えるから!!!!!

https://www.instagram.com/nonsei.liqueur/?hl=ja(インスタ登録してね笑)

 

 

カクテルグラスに透き通った青って映えるんですよね!こんな感じ

f:id:aiopoke:20200528181615j:plain

XYZをブルーキュラソーで作ったやつ

 

ん~綺麗!映える!!まさにカクテル界の長澤まさみですね(違う)

 

 

ただ毎回同じような色のカクテルを紹介してたら代わり映えしなくて面白くないんじゃないか。何より読者よりも記事を書くのもなんとなくマンネリ化してきて、私自身が楽しめてない…

 

てなったので、今回はブルーキュラソーを使いつつ見た目も味も変えていこうってことでこちらのカクテルを作りました

f:id:aiopoke:20200531003555j:plain

綺麗な緑色ですね~

色は緑ですが、なんとオレンジの味がするんです!

ブルーキュラソーがオレンジピューレを使っててオレンジジュースで割るのでオレンジ感が強くなるのは必然かもしれませんが、とても大事な落とし穴があります。それは、飲みやすくてごくごく飲めてしまうんです。

 

度数も低くないので飲みすぎには注意です。

 

 

さてこちらのお酒、まだ名前を言ってなかったですね。こちらのカクテルは「ニンジャタートル」といいます。

 

ん?忍者タートル?聞いたことあるな…

f:id:aiopoke:20200531191444j:plain

忍者タートル公式HPより http://paramount.nbcuni.co.jp/tmnt-shadows/

 

そうです。あの映画「ニンジャタートル」と同じ名前ですね笑

実はこのカクテル、あのニンジャタートルから名前を取ってるんです。色が変わるのがニンジャっぽくて緑がカメという発想なんでしょうか?笑

 

 

 

ちょっとユニークなカクテル「ニンジャタートル」、材料と作り方を紹介していきます。

 

 

 

<材料>

ジン 45ml

ブルーキュラソー 15ml

オレンジジュース 適量

 

 

 

 

<作り方>

ビルド

1グラスをアイスで冷やす

 

2ジンをグラスに入れる

 

3ブルーキュラソーを入れる

 

4オレンジジュースを入れて混ぜる

 

 

以上!!!

 

 

とても簡単に作れるカクテルでとてもおいしいのでぜひ皆さん作って飲んでみてください!

 

それではまた!

 

TwitterInstagramyoutubeのフォロー・チャンネル登録・高評価していただけると嬉しいです。

Twitter

https://twitter.com/aiopoke

 

Instagram

https://www.instagram.com/nonsei.liqueur/?hl=ja

 

YouTube

https://www.youtube.com/c/nonsechannel