おうちで簡単!めちゃうまモヒートの作り方

はいどーも!のんせぇです!

 

今回は誰でも作れる超簡単モヒートを作りました

 

夏にぴったりのサッパリしたフレッシュなミントのカクテルですね

まずは何も言わずにこちらの画像をご覧ください!

f:id:aiopoke:20200523004329j:plain

めっち美味しそうでしょ???

おいしそうすぎて文字が緑になっちゃってますね、はい

 

 

このモヒート、

自宅で作れちゃうほどめちゃ簡単なんです!

 

「いやいや、絶対そんなことないでしょ」

「そんなの作れるわけないって」

 

と思ってるそこのあなた。本当に簡単なんです!

 

参考にモヒートを作ってる動画をyoutubeに投稿しているので、そちらもご覧ください


超簡単!自宅でできちゃうめちゃうま「モヒート」!!

 

 

ん~サムネが素敵(笑)

早速ですが材料を紹介していきたいと思います

 

 

【材料】

 

f:id:aiopoke:20200523114221j:plain

ラム 45mL

ライムジュース 15mL

ミント 適量

炭酸 適量

シロップ 適量

 

 

以上です。

材料も比較的手に入りやすいものばかりだと思います。本来ならばライムジュースのところはフレッシュライム(果物)を切って絞って潰すとかシロップはシュガーシロップを使う人が多かったり、普通の粉砂糖使う人もいて(Barとか作る人によって異なります)そこらへんは臨機応変にやって大丈夫です。自分の場合はオリゴ糖が安かったんでこれを購入して使ってみました。

味はめちゃ美味かったのでなんら問題ないです!おいしければいいんだよ(笑)

※いろいろな人のブログやYouTubeでも分量や使ってるものも違うので、そろえやすいものを使えばいいと思います。

 

一応、僕の使っている材料のリンクを貼っておきます。

近所のスーパーでも売ってるものだと思いますので、安い方を買ってもらえばいいと思います(ミントは生物ですのでご近所でお買い求めください。成城石井とかにはあると思います。)

 

バカルディ スペリオール(ホワイトラム)

 
 
 
シュガーシロップ(使ってませんがリンク貼っときます) 
 
 
 
手順
youtubeでやってるのでそちらも参考にしてもらえると分かりやすいと思います。


超簡単!自宅でできちゃうめちゃうま「モヒート」!!

 

※作る手順写真撮るの忘れたので文字だけです。すいません。

 

1.グラスにシロップを1tsp(小さじ1)入れる

 

2.ミントを適量入れる

 

3.炭酸をちょっとだけ入れる

 

4.棒でミントを潰す(潰しすぎると苦くなるのでほどほどに)

 

5.ライムジュースを15mL入れる

 

6.ラムを45mL入れる

 

7.アイス(氷)を入れてステア(かき混ぜる)する

 

8.炭酸を注いで軽くステアする

 

 

完成!!!!!

f:id:aiopoke:20200523004329j:plain

 

完璧!!!おいしい!!!!!

 

 

本来のモヒートは画像のようなブロックのアイスじゃなくて細かく砕いたクラッシュドアイスというものが使われてますが、今回は冷凍庫の製氷機で作ったものを使用しております。

 

本物のバーテンダーの方やカクテルに精通している方が見るとモヒート?となるかもしれませんが、味は最高でしたし何より映える!!!!!

 

本当に美味しかったのでぜひみなさんも作ってみてください!

 

TwitterYouTubeもフォロー、チャンネル登録よろしくお願いします!

 

Twitter

https://twitter.com/aiopoke

 

YouTube

https://www.youtube.com/c/nonsechannel