チョコミン党大歓喜!チョコミント味のカクテル「グラスホッパー」

どーも、のんせぇです!

 

 

突然ですがみなさん、チョコミントは好きですか?僕は大好きです!チョコは苦手だけどチョコミントは大大大好きです!!

 

ちなみにこの世で1番嫌いなイベントはバレンタインデーです(知らんわ)

 

 

 

今回はそんなチョコミント大好きな皆さんにぴったりの美味しいお酒を紹介したいと思います。

 

 

 

僕が1番好きなカクテルということもあり色々語りたいところではあるんですが、まずこちらの画像をご覧ください。

 

f:id:aiopoke:20200527135043j:plain


 

 

ヤバくない?(なにが?)

 

語る必要ないでしょ???(なにが?)

 

カクテルグラスに注がれた綺麗なライトグリーンのグラスホッパー。見た目の綺麗さもさることながらひと口飲んだら口の中に広がるチョコミントの爽やかな味わい………

 

まぁつまりビビるくらい美味いってゆー話なんですわ

 

いや最高すぎんか⁉︎⁉︎⁉︎

あの美味しいチョコミントがお酒になるんですよ⁉︎これはチョコミン党大歓喜不可避です!ほんとに!ほんとに美味しいから1回は飲んでみて欲しいカクテルです!

 

 

今回もYouTubeに動画を投稿しているので、詳しくはそちらの方を確認していただけると分かりやすいかと思います。

 


【衝撃】これはもうチョコミントwチョコミン党にはたまらないカクテル「グラスホッパー」

 

作ってから秒で無くなってますね笑

 

 

 

〈材料〉

ミントリキュール 20ml

ホワイトカカオリキュール  20ml

生クリーム  20ml

 

前回までの記事で紹介してたジンやラムは店頭で手に入るリキュールですが、今回の2つのリキュールは中々見たことないです。(ただ単に宮崎の山奥に住んでるからかもしれませんが笑)

 

 

あと生クリームに関してですが、乳脂○○%で味が変わると言われてます。私は結構ばか舌で35%でも47%でもさほど味の変化が分かりませんでしたが、「あ〜なんか違う…ような気がしなくもないような…ん〜?」

くらいだったので、さほど気にしなくてもいいんじゃないかなと思います。

 

個人の好みなので、両方で作ってみて好きな方を使えばいいと思います。

 

 

〈作り方〉

 

材料を全部シェイカーに入れてシェイクする

 

以上!!!

 

 

(写真)

 

 

 

グラスホッパーの作り方は以上です。

生クリームが混ざりにくいので、普段よりもシェイクを激しくした方がいいです。シェイクを激しくすると小さな氷片がグラスの中にたくさん入ってしまいますが、バーでは茶こしで濾す所が多いようです。個人的には氷片があった方がチョコチップ感があって好きです。

濾すも濾さぬもお好みでどうぞ!

 

 

Twitteryoutubeのフォロー、チャンネル登録高評価していただけると嬉しいです。

 

Twitter

https://twitter.com/aiopoke

 

YouTube

https://www.youtube.com/c/nonsechannel