おうちがBarになりそうな件 〜カクテル紹介その1〜


こんばんは、のんせぇです

 

先日Amazonさんから2本のリキュールとバースプーンやメジャーカップ等が届いて、我が家もちょっとしたBar開けるんじゃないかってくらい充実してきたので、サラッと紹介したいとおもいます。

 

 

 

前の記事でも写真載せましたが、現在の様子です。

f:id:aiopoke:20200515223510j:plain

いやぁ眼福笑

 

色とりどりで綺麗だし、ジンやラム、カルーアなど見慣れた物も多くあるんじゃないかなと思います。

 

ここにあるのが全てではないし、まだまだ全然足りないですが、田舎の平社員の給料じゃちょっときちぃ面もあるので、そこは大目にみてください笑

 

 

まずはカクテルのベースとなるお酒から

 

ジン

 

f:id:aiopoke:20200516205432j:plain

 


 

 

スーパーとかカラオケバーとかにもよくある銘柄なので、1度は目にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

居酒屋さんにもよく置いてあるジントニックジンバック、カクテルの王様と呼ばれるマティーニなど様々なカクテルに使われます。

 

 

味はどーのこーのと語れるほど詳しくないので割愛させていただきますが、私が買ったこのビーフィーターというジンの他にも様々なジンがあります。

ボンベサファイヤやタンカレーなど有名ですね。

 

 

f:id:aiopoke:20200516205501j:plain

出典 名探偵コナン公式HP https://www.conan-portal.com/#newsContentより

↑こいつもジンです。わりかし大好きです

 

 

次はラム酒

 

ヴァカルディ

 

f:id:aiopoke:20200516210504j:plain

 

今回はこちらを買いました。1番有名どころですね、はい笑

ラムもジンと同様様々な種類があります。ラムはホワイトラム・ゴールドラム・ダーグラムと3種類に分けられていますが、詳しくはググってみてください(ゆーて僕もそんな詳しくないので、書けないってのが本音です)

 

ちゃんと飲み比べしてレビュー書けるくらいになったら、その時にまた記事を書きますので今日は許してください笑

 

f:id:aiopoke:20200516212018j:plain

出典うる星やつら公式HP https://www.shopro.co.jp/license/title/201/より

↑ちなみにこのラムちゃんも好きです

 

モヒートやキューバリブレ、ダイキリやxyzなんかに使われてるお酒ですね。

昔イキってた頃にxyz飲んでたなぁ……これ飲んでチェックで(ドヤァ)って言ってた俺恥ずかしいなぁ笑

 

 

 

 

 

 

次はウォッカ……なんですがまだ買ってません!

私のお財布が悲鳴をあげたので今月給料が入ったら買う予定です!

安倍さん早く10万くださいお願いします笑

 

 

続いてこちら、

 

 

 

 

カルーア、マリブ、カシス、ペシェ

 

f:id:aiopoke:20200516212635j:plain

 

 

居酒屋のど定番、カルーアミルク、マリブオレンジ、カシスオレンジ、ファジーネーブルとかの元のやつです。

みんな1度は見たり聞いたりしてる類だと思う

 

ただ居酒屋で作られてるカクテルって、だいぶ偏見ですけどめちゃくちゃ薄いのが多いですよね(偏見です)

実際自分で作ったり高めのバーとかだと

 

「カシオレうっっっっっっっま!!!!」

 

ってなったりします笑

 

先程出てきたカルーアミルクなどが定番ですが、割るものでいろんなカクテルになります。

 

 

僕もググりながら色々試してます笑

練習あるのみですね笑

 

 

他にもまだありますが、長くなってしまったので残りのお酒は次のブログで紹介しようと思います。

 

 

 

それではまた!

 

Twitterもやってます!

https://twitter.com/aiopoke